2010-04-08

花見

火曜日は晴れだった。
予定もなく会社の社長婦人とほかのミャンマー人の知り合い4~5人で
四谷にある上智大の側沿いにある桜並木を見にいった。
会社を出たがもう6時近くで、四谷に着いたときはもう暗くなっていて、
桜にライトなどあててないので、暗くて何も見えず。
それでも、桜木したで 宴会やってる人がものすごいです。

四谷はオフィスの多い街でもあるし、近くに大学があることもあって、
部活のグループや会社帰りの人達で、かなり人が多かった。
暗くなっているので、早く花見を終わらせて、後はみんなで
ご飯食べに行った。
ご飯の時は、会社の経理の方と旦那さんも合流して、合計8人で
新宿にある中華料理屋で一緒に食べた。このお店は高いので、
自費ではなかなか来れないところ。
料理もなかなか美味しかった。

夜なので写真が綺麗にとれなかった。昼間だったら綺麗だろうなと思った。
















ミャンマーも4月17日から新年になる。

13日から16日までは水祭り。毎年この時期になると帰りたい。。。

水祭りに参加してないのももう6年ぐらい。


この時期に日本の桜と同じ ミャンマーにもパダウが咲く。

今年も綺麗だろうな。。。

一年に一回、一度しか咲かないパダウ。。。

生で見てないのも、もう6年になる。

いつになったら、水祭りの水に触れて、パダウ見れるんだろう。