2010-03-31

初めての岩盤浴

先週の土曜日に社長の奥さんとお風呂に行きました。
久しぶりに お風呂入れたので とても気持ちよかったです。

そのお風呂屋さんには 岩盤浴もあって、初めて入りました。
お風呂屋さん行くと 大体サウナには入るけど、あまり大きくないお風呂屋さんだと
岩盤浴まではないので、なかなか入る機会がなかったです。

今回の岩盤浴はサウナと違って 温度は低めで ずっといても大丈夫なので
私はとても 気に入った。私いつもサウナに入ると 5分以上まで入れなくて
すぐ出てしまうほうです。汗出るのはいいけど、サウナは温度を高めに
設定してあるので、長くいると息苦しくなってきて、めまいを起こしそうになる
のが私です。

岩盤浴は温度は40度ぐらいなので、無理なく ずっといられるのがいいです。
ミャンマーの夏で、ピーク時には気温が40度前後まで上がるときもあるので、この
岩盤浴の温度も私にとって気持ち良い暑さでした。

最近、パソコンを見る時間が多くて、運動も全くしてないと言ってもいいぐらい
してないので、体がだるくて、肩こりもすごかったです。岩盤浴に入って汗をいっぱい
かいたので、体が軽くなって 肩こりも少し治った気がしました。 

今度から サウナより岩盤浴まである お風呂屋さんに行こうと思いました。