2010-04-16

悲しいニュース!!!

昨日、4月15日ミャンマーお正月、水祭りの3日目にヤンゴンで爆発事件が起きた。。。
本当に信じられない。。。
数十人が死に、たくさんの負傷者も 出たらしい。

誰が誰にどういう目的でやろうと 死んだのは一般の市民だから、いい加減に止めてほしい。
本当に悲しい。。。楽しいはずのお祭りが台無しに。。。
しかも、ミャンマーの人々が一番心から楽しめるお祭りのときに限って、やるなんて
許せない行為!伝統文化の歴史に残る黒いキズ。起きてはいけない事。。。

悲しくて。。昨日そのニュースをみてから ずっと頭から離れない。。。
犠牲になった、何の罪も無い一般市民もかわいそう。
遊びに行ったつもりがこんなことになるなんて、家族もかなり悲しむだろうね。。。

なぜ、ミャンマーはこんな運命に会わなきゃいけないの?
なぜ。。。なぜ。。。なぜ。。。

死んだ人たちの冥福を祈り、負傷した方々も 早く治りますように。。。

ミャンマーこのような運命から早く抜けれますように。。。。